ジャパンフラワーアレンジメント&ブライダルブーケショー2014

Dear…デザイナーズの一員として、ブーケを出品しました。★終了しました★

書籍「花&雑貨のおしゃれコーディネイト」のイメージで、私は「ウィンターローズ」を作りました。プリザーブドローズをふんだんに使って、キラキラ光るミラーやクリスタルの煌めきをとりいれています。

イメージは「ベネツィアンウエディング」。ベネツィアでは、花嫁は、運河をゴンドラに乗ってサンマルコ広場まで行きます。降り注ぐ太陽、水辺の煌めき、黒塗りのゴンドラに乗った花嫁に似合うようなブーケにしたいと思いました。

後ろの部分は上質なモアレの布とチュールやタフタのリボン、ゴールドのコードやタッセル等で華やかに仕上げています。ブーケを持った時、花嫁にしか見えないところに飾りがついているというのも、素敵ですよね。

3日のショーでは、プロのモデルさんが、ブーケをステージで披露してくれました。

またひとつ貴重な経験をさせて頂いたことに、感謝です。