Blog

花アクセサリーのボナフォルトゥーナです。

 

2019年

9月

23日

ホームページ更新終了のお知らせ

このホームページは、2012年にスタートして、約7年間運営して参りました。

ホームページを製作するにあたり、馬橋のディアーの店舗に伺い、故・桑島先生にご指導頂いたことを昨日のように覚えています。

月に1~2回のブログ更新や、ささやかながらネットショップ、そして毎年末のプレゼント企画など、これまで皆様におつきあい頂き、感謝しております。

 

2016年4月に桑島先生が亡くなられてから、それまでのような気持ちでお花に向き合えなくなりました。

その後はブログ更新もままならず、ご覧下さっていた方には、申し訳なく思っております。

しばらくじっくり自分の気持ちと向き合い、これからのことをよく考えてみました。

プリザーブドフラワーのほうは、おやすみしようと思います。

このホームページも、9月末をもって終了しようと思います。

 

やはり何かを製作したり発信するには、かなりのエネルギーが必要です。

桑島先生を亡くしても、無理をすればできないわけではないのかもしれません。

ただ、桑島先生に憧れ、目標とし、短い期間とはいえ側について学んできた者として、彼女を亡くして、これまでのように進めなくなってしまったとしても、それはそれで仕方ないかなと思います。今は無理をしないほうが良いのかなと思います。

 

しばらく何かを発信するのではなく、学びの期間とし、自分の心を整えたり、力を蓄える期間としたいと思います。

カルトナージュの勉強のほうはこのまま続け、ボナカルトナージュのホームページは継続するつもりです。今後は、もし宜しければ、時々そちらをご覧頂ければと思います。

 

ボナカルトナージュ

https://buonafortuna-cartonnage.jimdo.com/

 

故・桑島先生の遺志を継ぐ団体もあり、また桑島先生の教えを胸に個人で活動を始めた方もいらっしゃるので、そうした方々のこれからのご活躍を心からお祈りしたいと思います。

プリザーブドフラワーのほうはおやすみしますが、ご縁があれば、いつかまた何らかの形で戻ることもあるでしょう。

「米沢さん、辞めちゃうなんて、そんなさみしいこと言わないでくださいよー!」と、笑いながら桑島先生がおっしゃっているような気もします。

すべてはご縁があれば、なるようになる、そんな気がします。

このホームページをご覧下さっていた皆様の御多幸をお祈りしております。

本当にありがとうございました。

 

2019年9月23日

 

Buonafortuna

Shigemi Yonezawa

アトリエカルトナージュ ディプロマレッスン課題作品 ミニドレッサー
アトリエカルトナージュ ディプロマレッスン課題作品 ミニドレッサー

2016年 次の記事はこちら